だるまキャンプ

4人家族👨‍👩‍👧‍👦関東在住の初心者キャンパー

darumacampのあれついにデビュー!!

こんにちは!darumacampです!皆様タープはお持ちですか?去年デビューしたdarumacampはタープ持っていませんでした!!2ルームテントだしそんなに必要ないかなと思っていました。まーたしかに無くてもやっていけるっちゃ〜いけます 。真夏の大草原以外なら…

我が家のランタン達💡

はい! こんにちは!だるまキャンプです!!よくどんなランタンが良いですか? とか 何使ってますか? などの 質問を頂きます!我が家はランタン(電気)は現在5つあります。割り当ては キッチン タープ リビング 寝室になっております!どこに何置いても良い…

お役立ち収納術✨

こんにちは! だるまキャンプです!! 今回オススメするのは収納術!! 皆さんはキャンプ場での整理整頓!! 上手に出来ていますか? キャンプって回を重ねる毎にどんどん荷物が増えませんか?現地であれが無い!これが無い!といつも必死に探してしまう。 …

❺つるんつるん温泉キャンプ場【4日目~最終日】

いよいよ、つるんつるん温泉キャンプ場、最終回です! 2021/1/2 天気快晴 4日目です!そう、ここを選んだ理由として、キャンプ場の名前にもあるように、サイト内に温泉があるんです!!最高です!!車で温泉行くのって、子ども連れだとなかなか大変ですよね…

❺つるんつるん温泉キャンプ場【2~3日目】

つるんつるん温泉キャンプ場、2日目~3日目いきます!! 2020/12/31大晦日の朝、天気 快晴 寒いです。何℃あったかな、でも確実に1桁です。 焚き火必須です。薪無料で本当に助かってます。 焚き火置き場は日がほとんど当たらない場所にあるので、湿った薪を干…

❺つるんつるん温泉キャンプ場【1日目】

ふくキャン初の連泊キャンプは!! 2020/12/30㈬~2021/1/3㈰ なんと4泊5日の年越しキャンプです!! 場所は千葉県勝浦市にある、 つるんつるん温泉キャンプ場。お正月連泊キャンプの場所選びの条件として、①雪積もる確率がほぼない ②関東圏で比較的暖かい ③…

❹オレンジ村オートキャンプ場

第4弾はオレンジ村オートキャンプ場です2020.11/9(月)-10(火) 横浜8:30発 オレンジ村10:00頃着今回の相棒は、帰ってきましたハイジェット先輩~!!うお~ ボロいし古いしシート固いし高速走ってたら走る音で何も聞こえないけど(3回目にして初めて出す情報)…

❸成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場

ふくキャン、第3弾は初グルキャンです!!成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場!2020/10.26(月)-27(火)旦那のお姉ちゃん家族(こちらも4人家族)と、計8人で来ました。今回のレンタカーは、初シエンタで~すいつものハイジェット先輩からシエンタに乗り換…

❷浩庵キャンプ場

第2弾は浩庵キャンプ場です。ゆるキャンを見て来ました。はい。我が家は前回から富士山の虜になってしまいまして。激混み覚悟で一度は浩庵に行ってみようとなり。2020.10/12-13 晴れ今回のレンタカーもこの方です。ハイジェット先輩。ほんといっぱい積んでく…

失敗しないお米の炊き方~ステンレス鍋~

まず初めにキャンプ地は標高が高く沸点が低くなるために芯が残りやすくなる。それを防ぐために1時間以上水に浸しておきたいので、わたしは17時にごはんを食べる場合は15時ころから米準備をします。①米を研ぐ→あらかじめ家で計量してジップロックに入れて持っ…

❶ふもとっぱら

ふくキャン、記念すべき第1回目は 『ふもとっぱら』 2020.9/14-15 横浜AM6:30発 ふもとっぱらAM9:00着 我が家にはマイカーがないため、レンタカーで行きます。荷物が全部積めるのかドキドキでしたが、ハイジェットすごい!!余裕で積めました。 ふもとっぱら…